子供と遊ぶ/子どもが楽しめる公園

飛行機が目の前を過ぎていく!「城南島海浜公園」

東京湾埋めたてによって作られた人工島、城南島。その城南島の端に位置するのが「城南島海浜公園」。羽田空港が近いので飛行機が轟音とともに目の前を過ぎていきます。公園内にはさまざまな施設が充実しています。人もまばらでおすすめです。

投稿記事

キャンプやバーベキューもできる東京都の海浜公園

 

 

東京湾埋めたてによって作られた人工島、城南島。その城南島の端に位置するのが城南島海浜公園です。城南島の向こうに羽田空港があるので、離発着する飛行機が轟音とともに目の前を過ぎていきます。

公園内にはオートキャンプ場やバーベキュー場、砂浜「つばさ浜」やスケボー広場、ドッグランなどさまざまな施設が充実しています。特にオートキャンプ場やバーベキュー場は人気で、3か月前からの予約受付ですが、夏場は予約がなかなか取れないくらいです。

 

 

素足で歩くと気持ちいい砂浜「つばさ浜」からは、東京湾をゆっくりと行き交う貨物船を見ることができます。また、愛犬家に嬉しいのがドッグラン。事前に利用登録が必要ですが、利用料金は無料です。朝7:30から夜の21:00まで解放されているので、朝型のわんちゃん、夜型のわんちゃん、どちらもOK!
ここは交通の便があまり良くないのですが、その分、人もまばらで、レジャーの季節でも、お台場のような混雑ぶりではないので、おすすめです。


■城南島公園

住所:東京都大田区城南島4-2-2
電話:03-3799-6402(城南島海浜公園管理事務所)
開園時間:7:30~21:00
駐車場:有料(284台)
駐車可能時間:7:30~21:00/ 平日1時間まで100円、土・日・祝日1時間まで200円、以降追加料金
アクセス:JR「大森」より京急バス「城南島四丁目」下車、徒歩3分
HP:seaside-park.jp/modules/Top_Jounan/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます