子育て事情/おすすめ出産・子育てエッセイ・マンガ口コミ

久保田競『天才脳をつくる0歳教育』

『天才脳をつくる0歳教育』は久保田競さんの著書。「生後すぐは語りかけをしながら」など、やってみようと思えば簡単にできる子育てのエッセンスが盛り込まれています。赤ちゃんと遊び感覚でできることも多いです。

投稿記事

子どもが0歳のときから遊び感覚で「教育」ができる

 

 

以前、フジテレビ系のTV番組「エチカの鏡」で放送されていた、久保田競さんの本です。見て、競さんはもちろんですが、奥さんの久保田カヨコさんのファンになりました。

「天才脳」とは言いますが、DNAは受精した瞬間に決まってしまうのはわかっています。また、霊長類研究所の所長だった久保田競さんの子どもが東京大学に行ったのもうなずける話。ですが、親の欲目でしょうか。きちんと環境を整えてあげたくて、3歳までは本にならって色々なことを試してみたいと思っています。

この本には基本的なことが書かれていて、「生後すぐは語りかけをしながら」などやってみようと思えば簡単にできそうなことが書かれているのが気に入っています。赤ちゃんと遊び感覚でできることも多くて、起きている時は一緒にやっています。

■天才脳をつくる0歳教育
著者:久保田 競
出版社:大和書房
価格:1000円

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます