カーメンテナンス/車の洗車・室内清掃

雨粒は天然の洗車機!あとはぞうきんで拭くだけOK

雨が降りはじめたら、普通の雑巾で濡れたボディを拭きます。これだけで次に乗る時、ボディは美しい姿です。自然利用の洗車です。するとしないでは全然違いますよ。

投稿記事

濡れたボディを拭くだけで美しい姿の車に

 

 

ゾーキン。普通の雑巾がグッドです。ドライブ後半で雨が降りはじめると「おぉラッキー」と思います。駐車場に停めると取り出すのはこの「ゾーキン」です。もちろん化学ゾーキンでもいいですが、古タオルのゾーキンで十分です。

濡れたボディを拭きます。雨が降ったままならばなお結構。傘を差して拭きます。はじめは窓を、次に天井、ボンネット、フロントグリル、テール、そしてサイドを拭きます。ナンバープレートも。これだけで、次に乗る時、ボディは美しい姿です。するとしないでは全然違います。まぁ自然利用の洗車です。ただ、泥をかぶった時は要注意です。この時は洗車機へ行った方がいいですね。新車も勇気が要るかもしれません。

 

 

ボディーを拭いた後のゾーキンはちゃんと洗って干しておいてください。
そのままだと臭くなりますから気を付けて下さい。

■タオルぞうきん
メーカー:キャンドゥ
価格:3枚入り 105円
購入場所:キャンドゥ
HP:www.cando-web.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカー・バイク用品を見るAmazon で人気のカー・バイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます