カーメンテナンス/その他のカーメンテナンス関連情報

まず長持ちするバッテリーを選ぶ事がポイント

自動車用バッテリーといっても、性能は決して同じではなりません。まず長寿命のメンナスフリーバッテリーを選ぶ事が重要です。最近安いバッテリーも高性能なバッテリーも価格差が少なくなっていますので、今まで以上に高性能バッテリーが有利だといえるでしょう。

投稿記事

長寿命の「メンナスフリーバッテリー」がおすすめ

自動車用バッテリーといっても、結構様々で性能も決して同じではなりません。
ですから、まず長寿命のメンナスフリーバッテリーを選ぶ事が重要です。

高性能バッテリーは、高性能と引き換えに価格が高い事が普通ですが、最近原料の鉛等の高騰で、安いバッテリーも高性能なバッテリーも価格差が少なくなっていますので、今まで以上に高性能バッテリーが有利だといえるでしょう。
お勧めなのは、補水不要のメンテナスフリーバッテリーです。
色々種類がありますがバッテリー液を補充する口もないものが最も高性能です。
保守が不要なだけでなく寿命も数倍ありますので少々高くてもとてもお徳です。

私のお勧めはACデルコのバッテリーです。アメリカのメーカーですが、現在トヨタの純正扱いになっています。完全に補水不要です。価格は比較的高価なものですが補水不要なタイプでは、安価で入手しやすいです。

■ACデルコ
HP:www.acdelco-japan.jp/products/batteries/

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカー・バイク用品を見るAmazon で人気のカー・バイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます