温泉/おすすめ温泉口コミ

落ち着いた雰囲気の大人向けな温泉街「四万温泉」

東京方面からのんびりとした温泉街を訪れたい際にオススメの群馬県四万温泉。国民保養温泉地全国指定第1号に指定された温泉地です。ゆったりのんびりした風情があります。昭和レトロな気分で溢れていて、静かな落ち着いた雰囲気、大人向けな温泉街。大正ロマン漂う元禄の湯に使って、タイムトリップ気分を味わってみてはいかがでしょう。

投稿記事

国民保養温泉地全国指定第1号に指定された温泉地

 

 

東京方面からのんびりとした温泉街を訪れたい際にオススメの群馬県四万(しま)温泉。
国民保養温泉地全国指定第1号に指定された温泉地です。

上野駅から草津号(約2時間強)に乗車し、草津温泉のある長野原草津口駅より3つ手前の中之条駅で下車します。
そこから関越交通の路線バス(約40分弱、900円)です。タクシーだと15分程度です。

5つのエリアに分かれ小さな旅館が35軒ほど、大旅館が3軒。
ゆったりのんびりした風情ある温泉地です。

山奥にあるので、温泉街を流れる川の色が真っ青で、とても綺麗なのです。
この綺麗な川沿いを歩きながら、温泉街を散策し、いくつかの温泉巡りを楽しむことが出来ますよ。
どの温泉も、川のせせらぎを聞きながらのんびり楽しめました。

昭和レトロな気分で溢れていて、静かな落ち着いた雰囲気で、とても気に入りました。
どちらかというと、家族連れや若者ではなく、大人向けな温泉街です。
奥地まで散策をすると、群馬県の重要文化財で、千と千尋のモデル宿でもある「積善館」にたどり着きます。
大正ロマン漂う元禄の湯に使って、タイムトリップ気分を味わってみてはいかがでしょう。


■四万温泉 旅館 積善館
住所:〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万温泉
電話番号:0279-64-2101
チェックイン:14:00~
チェックアウト:~11:00
アクセス:JR吾妻線中之条駅から四万温泉行きバス40分
HP:www.sekizenkan.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます