諏訪・蓼科・八ヶ岳の観光・旅行/諏訪・蓼科・八ヶ岳のおすすめホテル・旅館・ペンション

八ヶ岳の愛犬連れに優しい宿「ペンション森の時計」

「ペンション森の時計」は、清里に隣接する大泉高原の静かな森の中に佇む、愛犬と泊まれるペンションです。ここは、2012年度のペット宿グランプリで準グランプリを獲得した宿。週末の予約が数か月も前からいっぱいになってしまうという人気を誇ります。愛犬に対しての配慮はもちろん、ゲストも快適に過ごせる宿ということが人気の理由です。

投稿記事

愛犬に対しての配慮が嬉しい、準グランプリのペット宿

 

 

「ペンション森の時計」は、清里に隣接する大泉高原の静かな森の中に佇む、愛犬と泊まれるペンションです。

ここは、2012年度のペット宿グランプリで準グランプリを獲得した宿。週末の予約が数か月も前からいっぱいになってしまうという人気を誇ります。

人気の理由は、ミニドックランや足洗い場などの愛犬に対しての配慮はもちろん、イタリアンをベースにした美味しく洗練された料理、清潔で明るい客室、身体の疲れを癒してくれる岩風呂など、ゲストが快適に過ごせる宿です。

ペンションの周囲は深い森で、セキレイやホトトギスなどの野鳥たちのさえずりが聞こえてくる静かな環境です。

そして、ペンションの背後には、山から流れてくる小川が沢となって小さな渓谷を作り、せせらぎの音が四季の表情に彩りを添えています。

ディナーは、オーナーが心を込めて作るイタリアンのコース。前菜、スープ、パスタ、メイン料理、デザートと味も量も充実の内容。

朝食は、元パン職人のオーナー自慢の焼き立てのパンとソーセージや卵料理、フルーツの盛り合わせがつく豪華版です。

 

 

夕食後には、ソファに座った愛犬の写真を撮影して、小さな額に入れて宿泊の記念にプレゼントしてくれます。

「ペンション森の時計」には、4頭のシェトランドシープドックと1頭のE.セッターが仲良く暮らしていて、希望すれば対面させてくれます。ちょっと恥ずかし屋さんですが、どの子もとてもいい子です。

■ペンション森の時計

住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240-6608
電話:0551-38-4841
宿泊料金:1泊2食付 大人10500円~
HP:www.morinotokei.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます