レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

シンプル柄は無地のつもりで&柄同士は同系色に!

柄on柄のコーディネートは時々取り入れていますが、その際によくするのが、同系色でのシンプル柄&デコラティブ柄の組み合わせです。スタンダードでシンプルな柄物類は「無地」と見なして取り込むとコーディネートが組み立てやすくなると思います。うるさくならず、収まりのよいコーディネート術をご紹介します。

投稿記事

うるさくならない柄on柄のコーディネート方法

 

 

柄on柄のコーディネートは時々取り入れていますが、その際によくするのが、同系色でのシンプル柄&デコラティブ柄の組み合わせです。

例えば、細かいドット、ピンストライプ、小花柄などのスタンダードでシンプルな柄物類は「無地」と見なして取り込むとコーディネートが組み立てやすくなると思います。

そして、このシンプル柄は単色及び二色以内のカラーで選び(マルチカラーではなく)、これと組み合わせるもう一つの柄には、最初に選んだシンプル柄の中で使われている色味と同系色がメインで使われているアイテムにすると、多少複雑でデコラティブな柄を組み合わせに持ってきても、それほどうるさくならず、収まりがよくなると思います。

そんなコーディネートの例の一つが画像のもの。
紺地に白ドットのタンクトップ、ブルー系(青、水色、濃紺、紺、灰色など)の縞&パターン柄のスカート、という組み合わせです。
(どちらも今年のアイテムではなく、もう何年も愛用している組み合わせですが……)


■使用アイテム
トップス:NIMES
ボトムス:Lois CRAYON
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます