恋愛/失恋

片思いを吹っ切るために「脳」をシフトする方法

恋愛ではないことに頭を向けてみるのが大事なような気がします。私の場合、片思いを忘れる時は必ずと言っていいほど習い事や資格取得のための勉強をしています。どうしようもない時間を過ごすより、自分にとってプラスになることをするのがいいと思いますよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

恋愛脳から勉強脳へ!

私の場合ですが、片思いを忘れる時は必ずと言っていいほど習い事や資格取得のための勉強をしています。

恋愛ではないことに頭を向けてみるのが大事なような気がします。片思いをしていても、脈のない人に対して思いを寄せているなら不毛です。どうしようもない時間を過ごすのは自分のためにもよくないので、自分にとってプラスになることをするのがいいような気がします。

私自身、割とポジティブシンキングの方だと思うのですが、「恋愛している時はこうやって自分のために時間を自由に使えなかった」、「習い事をしてステップアップしていく自分がなんだかいい」、それから「次の恋愛や結婚後に役に立つかもしれない」と習い事をすると思えます。そうなったら、それまで恋愛脳だった心が勉強脳になってきた証拠。しめたものです。

何かを学んだり、習得すると「ひとつのことに打ち込む楽しさ」を知ることができます。恋愛を忘れるためには時間が必要なのは確かです。ふと思い出すこともあるかもしれません。
そんな時、切り替えるために習い事をはじめてみてはどうでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます