恋愛/失恋

片思いを「ポジティブ」に吹っ切る方法とは?

片思い中や恋愛中には、「相手によく見られたい」という気持ちが強すぎることが多々あります。そのため大げさになったり、わざとらしい演技をしてしまうことに。失恋して、「これでよく見せる必要がなくなった」と納得できれば、素直な自分になれますよ。また次に誰かにアタックする時今の気持ちを忘れずにいられることが大切です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

肩の力が抜けで、素直な自分に

 

 

片思い中や恋愛中には相手によく見られたいという気持ちが強すぎることが多々あります。そのため、大げさになったり、わざとらしい演技をしなくてはならなくなりませんね。それは相当労力のいることでした。

何かの原因で失恋して、『これでよく見せる必要がなくなった』と納得できれば、すっと肩の力が抜け、素直なあなたがそこにいます。そのタイミングで素晴らしい出会いがあるかもしれないし、またないかもしれない。ただ、見てくれている人はきっといます。

また、失恋した気持ちが癒えて、次に誰かにアタックする時、『これでよく見せる必要がなくなった』と納得した今の気持ちを忘れずに居られれば、素直なあなたがそこにいて、好いのですが、人生そううまくは行きません。たぶんあなたは素敵な相手によく見られようと最大の努力するでしょう。

それが一度で終わるか、何度も繰り返されるかは、理解してくれる人に出会えるタイミングとしか言えません。決してあなたが悪い訳ではありません。たぶん。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます