恋愛/男の恋愛情報

彼女を傷つけることなく、よりおいしい料理作りへ!

せっかく作ってくれた手料理がおいしくなかった……お互いにとって不幸な状況ですよね。こういう時、作ってくれて嬉しいという気持ちと、もっとおいしくしてほしいという気持ち、両方が平等に伝わるようにするといいだろうと思います。彼女を傷つけることなく、よりおいしい料理作りへと話題を持っていく方法をご紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

キャラを褒めて二人で問題解決

せっかく作ってくれた手料理がおいしくなかった……お互いにとって不幸な状況ですよね。
こういう時、作ってくれて嬉しいという気持ちと、もっとおいしくしてほしいという気持ち、両方が平等に伝わるようにするといいだろうと思います。

そのために、まず最初に作ってくれて嬉しかったことを伝えましょう。この時、「料理を作ってくれて嬉しい」ではなく、「家庭的だね」「女の子らしいね」のように彼女のキャラを褒めましょう。
その上で「でも、もうちょっと味が強い方がいいのかなあ」と自問自答して、「こういう時って何加えるの? 塩?」と彼女にアドバイスを求めてみてください。

彼女自身はキャラとして褒めておいて、料理の味は二人で解決する話題にして彼女を巻き込んでいくと、彼女を傷つけることなく、よりおいしい料理作りへと話題を持っていくことができるだろうと思います。
褒められた手前、彼女もメンツにかけて腕前上げようと頑張ってくれると思いますよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます