恋愛/合コン

合コン後「また会いたい」と思わせるメールテクニック

合コンで初めて出会った人だけど「この人いいな」と思ったら、メールを送るのは一番のアプローチ。メールの内容次第では「また会いたいな」という気持を持ってもらえると思うので、ここは慎重に文面を考えたいものです。6つの「文章と気遣いのポイント」を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

慎重に文面を考えて、メールでアプローチ!

合コンで初めて出会った人だけど「この人いいな」と思ったら、やはりメールを送るのは一番のアプローチです。

メールの内容次第では「また会いたいな」という気持を持ってもらえると思うので、ここは慎重に文面を考えたいもの。


メールは当日の夜ではなく、翌日の昼までに送りましょう

「昨晩は楽しかったですね」「あそこのお料理美味しかったですね」などのフレーズでさりげなくスタート。

「今日出張って言ってたけど朝、大丈夫でしたか」など、会話の中に出てきたことを取り上げ、気遣いを見せる文面も良いでしょう。


昨日話題に出た内容を取り上げましょう

「◯◯さんがおもしろいって言っていた映画のタイトル、もう一度教えて」「◯◯さんが美味しかったって言ってた料理屋さん、渋谷でしたっけ」など、昨日の会話を取り出しさりげなく疑問系にして、相手が返信をしやすくします。

また「◯◯さん、ゴルフやってるって言ってましたよね。私も始めたいんですけどおすすめのクラブってありますか?」なども、相手の話をしっかり覚えてますよ……というサインになります。


誘いは具体的に

何度かメールをやりとりする仲になったら、デートのお誘いは具体的にするほうがGOODです。

「今度また飲みに行きましょう」では社交辞令っぽいので、具体的に「恵比寿に美味しい焼き鳥バーができたそうなんです。立ち飲みなので女性一人では入りづらいので、来週の週末にでも一緒に行きませんか」などと具体的に誘います。


速効の返信はNG!

とにかく返信は早すぎないのがポイント。わずらわしく感じてしまわれがちなので、半日~1日時間を置くほうが良いものです。
もちろん相手からの返信をせかすのはやめましょう。


あまり絵文字を使い過ぎないこと!

年齢にもよりますが、例えば30代なのにあまり絵文字を使い過ぎると、知的な印象は与えられませんし、ハートマークを入れるのも軽卒な感じなのでNGです。


あまりしつこくメールを送らない、非常識な時間にメールをしない

当たり前のことですが、焦るのはNG。
がつがつしているように見られては台無しなので、気持に余裕を持って。

焦りは禁物ですよ!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます