恋愛/合コン

合コンで相手との距離をより縮められる「会話術」

合コンの会話では、「話すトーン」、「話すネタ」、「会話の振り方」、に気をつけることがポイント。より相手が楽しくなるような会話をする事が大切です。また、1つの会話を盛り上げてから次の会話に繋げていく事に注意しましょう。それぞれの方法をご紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

楽しく会話ができるようなテクニックを取り入れる

■合コンでの話すトーン
高すぎずに低くならずに話す事です。あまり最初からトーンが高すぎると、後半になって疲れてきてしまいます。それに、あまり一人でテンションが高いと、嫌がられてしまいます。

■話すネタ
意中の相手の外見を褒めると喜ばれます。どこがチャームポイントなのか、魅力的な部分を探して褒めてあげるようにします。その人の趣味や特技をさりげなく聞き、その話題に対して盛り上げる会話をすると良いです。どういったところが好きなのか、その趣味の楽しい部分などを聞いたりします。知っていれば、知識を披露するのも相手との距離をより縮めます。

■会話の振り方
自分ばかり話さずに、少し話したら会話を振るようにします。相手の会話をしっかりと聞いてから、その会話を広げるような話しをする事がポイントです。

手や少し動きを付けながら話すと、より相手も楽しく会話する事ができます。より自分に興味があるように思いますし、楽しい性格の人と思えて興味がわきます。相手の耳元で、ささやくようにして話すテクニックも良い方法です。

■注意点
急に会話を変える事はタブーです。興奮してくると、色々な会話をしようとして焦ってしまいがちです。相手にせっかちな印象を与えてしまいますので、1つの会話を盛り上げてから次の会話に繋げていく事が重要です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます