恋愛/デート

長瀞の自然で遊んで、天然水の格別かき氷を!

夏のデートスポットとして、自然派におすすめなのが涼感たっぷりの「川」遊び。埼玉県の秩父にある人気の観光スポット「長瀞(ながとろ)」がおすすめです。ここでは「長瀞ライン下り」や、「宝登山」が楽しいスポット。さらに夏の長瀞と言えば、絶対にはずせないのがかき氷。天然氷とシロップの美味しさは格別で、並ぶ価値ありですよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

アクティブなカップルにおすすめ!「長瀞観光」


夏のデートスポットとして、自然派におすすめなのが涼感たっぷりの「川」遊び。

埼玉県の秩父にある人気の観光スポット「長瀞(ながとろ)」がおすすめです。

ここでまず遊びたいのが、「長瀞ライン下り」。

船頭さんの軽妙な説明と竿さばきで川を下っていくのですが、流れの激しくなる箇所では水しぶきを浴びることもあり、迫力満点。

夏のまばゆい太陽、キラキラと光りながら飛び散る水しぶき、川面を吹く風を楽しめるのは、やはり暑い季節ならではです。

そして宝登山は、山麓から山頂まで5分の空中散歩ができるゴンドラで頂上へ。

山頂には小動物公園もあります。もし足に自身があれば、ハイキングコースもあるので自然を楽しみながら50分ほどのハイキングを。

さらに夏の長瀞と言えば、絶対にはずせないのがかき氷。

明治23年の創業の「阿左美冷蔵」は行列のできるかき氷専門店として有名ですが、天然氷と、シロップの美味しさは格別で、並ぶ価値あり!

汗を流した後に、冷たく溶けるかき氷は最高。
昔懐かしい木造の店内やテラス席もいい雰囲気です。

自然が大好きで、カメラで写真を撮影するのも好きなカップルにおすすめのコースです。

お腹がすいたら、おそばや焼き鮎などを食べれる岩畳通り商店街へ。
色々なお土産も買うことができます。

■長瀞

住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
HP :www.nagatoro.gr.jp/ (長瀞観光協会)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます