恋愛/同棲

同棲の部屋選びで重要なのは「収納スペース」?

収納の多いところがいいですね。1LDKでしたが、クローゼットが2つ並んであったので、二人でひとつづつになりました。荷物が二人分で倍になりますが、整理して収納できスッキリした部屋になります。あと、キッチンからテレビ見えるレイアウトがいいなと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

同棲に向いている部屋は「収納の多いところ」

1LDKでした。
クローゼットが2つ並んであったので、二人でひとつづつになりました。
荷物が二人分で倍になりますが整理して収納でき、スッキリした部屋になるし
たまたまでしたが、収納の多い部屋っていいなあ~と実感しました。

あと、レイアウトの問題にもなりますが
キッチンからテレビ見えるのがいいな、と思いました。
二人でつくるときもありますが
片方がTV見て、片方がつくっているときに
TV見て笑っていると、何で笑ってるのかなと思ったり。
彼がキッチンに立つこともあったのですが、「TV見える位置がいい」と言っていたので。
確かに会話しながら準備できるので、そのほうが楽しいな、と思いました。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます