座っている間に腰周りをシェイプアップ

 

 

デスクワーク中心の人は、ついつい運動不足になりがちです。それでいて、気分転換と称してお菓子なんてつまんだりして、体は鈍るばかりか、気がつけば余計な贅肉が……なんてことも。
そんな人におすすめしたいのが、「ポルト 骨盤クッション」です。

お尻の形にくりぬかれた不思議な形をしていますが、このなかに6枚のエアバッグが入っています。空気弁ボタンを押して十分に空気を入れ、そこへ座って高さを調節します。座ったまま調節するので、自分のお尻の形にしっかりフィットするので安定感があります。

お尻がきゅっとあがった状態なので、自然と膝を閉じた姿勢が保てます。そうすることで骨盤は引き締まり、下腹部に意識がいきます。このクッションを使うようになってから、姿勢が良くなり、ふとしたときにロングブレスを心がけるようにしたら腰周りがすっきりしたように思います。

■ポルト 骨盤クッション

メーカー:ツカモトエイム株式会社
価格:3980円
外形寸法:幅43センチ、奥行き38センチ、高さ8.5センチ
質量:520グラム
材質:ポリエステル・ポリウレタン・合成皮革色:ブラウン、ピンク
購入可能場所:有名バラエティショップやウェブショップなど
HP:www.tsukamoto-aim.co.jp/products/detail_59.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。