甘み以外にも嬉しい効果が期待できるさとうきび

沖縄の大自然の中で育つさとうきびには自然由来のやさしい甘みを持つ食物繊維豊富な食材です。空に向かって長く伸びる竹のようなシルエットからは想像できないほど、一口かぶりつくと甘いジュースののような汁が溢れ出てきます。

さとうきびには、食物繊維が非常に多く含まれているので便秘解消や腸内をすっきりさせてくれる効果が期待できます。
また、ミネラルも豊富に含まれており体に良いことだらけの甘味料です。

ダイエット時にスィーツや甘い食べ物を我慢するのは難しいという方にぜひ、摂取して欲しい食材です。さとうきびそのものを摂取するのはなかなか難しいかもしれませんが、スーパーやデパートなどで「きび砂糖」として加工された商品も多く販売されているので、ぜひチェックしてみてください。

■さとうきび
価格:500円前後
購入可能場所:スーパーやデパートの食料品売り場など

※データは記事公開時点のものです


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。