食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

「温かい烏龍茶」で食べた脂肪を体外に!

烏龍茶には、食べた脂肪を体外に出す作用があると言われており、肥満を防止する効果があるそうです。また、脂肪の代謝を促す作用もあるそうで、ダイエットに向いているドリンクだと思います。脂っこい料理を食べた後に飲むと胃の中がさっぱりとし、へんな胸焼けなんかもないような気がします。おすすめは温かい烏龍茶です。

投稿記事

脂肪の代謝を促す、ダイエット向きのお茶

 

 

烏龍茶には、食べた脂肪を体外に出す作用があると言われており、肥満を防止する効果があるそうです。
また、脂肪の代謝を促す作用もあるそうで、ダイエットに向いているドリンクだと思います。

たしかに、脂っこい料理を食べた後、烏龍茶を飲むと胃の中がさっぱりとし、へんな胸焼けなんかもないような気がします。
なので、飲み会や焼き肉の食べ放題なんかに行ったりと、食べ過ぎた次の日は必ず烏龍茶をがぶ飲みします。

会社に持って行く水筒にもたっぷり入れ、沢山飲みます。
冷たいのも美味しいですが、温かい烏龍茶のほうが、脂肪を溶かしてくれそうな気がするので、できるだけ温かい烏龍茶を飲むようにしています。

ペットボトルは手軽ですが、茶葉で入れたものの方が香りもよくて美味しいです。

無印良品のティーパックは低価格で美味しいですよ。
スーパーのお茶売り場でも手軽に購入できます。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます