収納/みんなの収納実例

吊るして、くっつけて、「床に置かない収納」

水まわりはどうしても水あかがたまりやすくなります。その解決方法としてオススメなのが、吊るし収納、吸盤でくっつける収納といった「床に置かない収納」。つりさげられるものは、クリップや吊るし棒をつかって、吊るして収納。コップなどは吸盤で壁にくっつけられるタイプのものを使っています。これに変えただけで格段に掃除がしやすくなりました。

投稿記事

水周りの掃除がしやすくなる収納方法

 

 

床とモノのすきまに水がたまり発生する、水あか。
水まわりはどうしても水あかがたまりやすくなります。

その解決方法としてオススメなのが、
吊るし収納、吸盤でくっつける収納といった「床に置かない収納」。
これに変えただけで格段に掃除がしやすくなりました。

我が家では、歯磨き粉などつりさげられるものは、
クリップや吊るし棒をつかって、吊るして収納。

コップなどは吸盤で壁にくっつけられるタイプのものを使っています。

クリップや吊るし棒は、100円ショップで、
コップはa3(エーキューブ)のマグネットコップで購入しました。


■マグネットコップ ~「モグ」シリーズ~

メーカー:a3(エーキューブ)
価格:1,050円
購入可能場所:Loftなどのバラエティショップやウェブショップなど
HP:www.a3-style.com/mog/item.php

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます