収納/みんなの収納実例

もう探さない!鏡の裏のカテゴリーごと収納

我が家の洗面所は3面ミラー裏が作りつけの収納になっています。歯ブラシスタンドとコップ、液体手洗い石けん、時計以外全てミラー裏の棚に収納しています。 100円ショップのケースを使ってカテゴリーごとに分けて収納しているので余計な扉を開けてあちこち探し回る必要もありません。

投稿記事

扉を開けるたびにイライラしない収納

 

 

洗面所の3面ミラー裏が作りつけの収納になっています。
洗面所で使う物……歯磨き用品、ブラシ、ヘアーケア用品、ヘアー小物、スキンケア用品、コンタクト用品、薬などなど、どれもついつい数が増えていつの間にか増殖していたり細々として片付かなかったりしがちな物が多いです。

我が家の洗面所は歯ブラシスタンドとコップ、液体手洗い石けん、時計以外全てミラー裏の棚に収納しています。
  • 左→ストック品・ドライヤー
  • 中→共用品・主人用
  • 右→わたし用
と分けています。

100円ショップのケースを使ってカテゴリーごとに分けて収納しているので余計な扉を開けてあちこち探し回る必要もありません。
洗面所は清潔な印象にしておきたいのでなるべく白を基調としたケースを選ぶようにしています。

 

 

 

 

共用部と主人の場所はシンプルにしていますが、私のスペースはピンクのレースのランチョンマットのようなクロスを敷いて少しガーリーにしています。
このクロスも100円ショップの商品ですがビニール製なので好きなサイズにカットしてもほつれたりせず、ツルツルしていないので棚の敷物にしても落下したり転倒したりせずに使えています。

扉を開ける度に小物がごちゃごちゃ置いてあって使いたい物を取り出すために前にある色々なものをどかそうとすると倒れて落ちて……というイライラから解放される洗面所になりました。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます