収納/みんなの収納実例

捨てられないパンフレットは箱に入れて

パンフレットやカタログは眺めていたりするとインターネットにはない良さがあったりして、もらってもすぐ捨てることができません。ですが、見つかると捨てられてしまうので、増えてしまった捨てられないパンフレットは、ボックスに入れておくことにしています。定期的に整理整頓、取っておけるのは箱に入るだけ、をルールとしています。

投稿記事

自分ルールを決めてパンフレットは箱収納

 

 

化粧品の商品案内パンフレットや、カタログって捨てられないタイプです。個人的なことなのですが、「商品一覧」を眺めているのがとにかく好きなのだと思います。商品を買った時に「次にこれを買おうかな」なんて眺めていたりするとどうしても捨てられなくて……。インターネットにはない良さがあったりして、もらってすぐ捨てることができません。
ですが夫はどんどん捨てていく派なので、パンフレットにしても見つかると「捨てるよ」と捨てられてしまう。そのため、捨てられないけれどどんどん増えてしまっては困るパンフレットは、ボックスに入れておくことにしています。

とりあえず、
  • 定期的に整理整頓して「いいや」と思ったものは捨てる
  • 取っておけるのは箱に入るだけ!
をルールとしています。

 

 

化粧品のパンフレットや万年筆の商品カタログが入っていて、私にとっては子供が持っている宝箱みたいな感じです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます