収納/みんなの収納実例

よく使う調味料はディスプレイしながら収納!

液体物以外の調味料はディスプレイしながら収納しています。100円ショップで購入した透明のスクリュー蓋のついた容器に、よく使う調味料や乾物をいれて調理場の小さな出窓スペースに並べています。スパイスは同じ大きさのスパイス瓶にいれて統一感を、使いかけの小さな袋のものはまとめて籐製の籠にいれて隠しています。

投稿記事

中身もすぐわかって、すぐに使える

 

 

100円ショップで購入した透明のスクリュー蓋のついた容器によく使う調味料や乾物をいれて調理場の小さな出窓スペースに並べています。棚は主人のDIYです。
シナモンやドライバジルなどのスパイスは同じ大きさのスパイス瓶にいれて棚の上に並べて統一感を出しています。

使いかけの小さな袋(乾燥パクチーや五香粉など)はしまいこむと忘れがちなのですが、ほかのものと同じように透明の容器に入れていると見た目がごちゃごちゃするのでまとめて籐製の籠にいれてかくしています。

 

 

中身は見えないのですが、使いかけあったけな?という時はここをチェックすればまとまってますので使い忘れがありません。
液体物以外の調味料は、このような感じでディスプレイしながら収納しています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます