収納/みんなの収納実例

仕切らない

シンク下の横の引き出しの一番上に、お玉や菜箸、ヘラモノなど調理器具を収納しています。

投稿記事

仕切りをはずすことで、より多くの収納を実現

 

 

シンク下の横の引き出しの一番上に、お玉や菜箸、ヘラモノなど調理器具を収納しています。

以前は、引き出しに備え付けの仕切りにそれぞれ分けて収納していたのですが、調理器具がもともと多く、入らない物を違う場所に入れたりしていました。

なんとか、すべてを収納したくて、思い切って仕切りをはずしました。仕切りをはずすことで、引き出しの中の自由度が上がり、より多くの収納が実現しました。

大まかに場所が決まっていて、菜箸とヘラモノは右端に、切ったり、擦ったり、剥いたり、計ったりする道具は左端に、その他のお玉や網じゃくしなどは中央に置きます。

ただ、細かい物は引き出しの中で行方不明になってしまわないように、左上のカゴの中に収納しています。

調理器具が多い場合は、思い切って仕切りをはずしてみてください。収納量がアップしますよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます