花火/おすすめ花火口コミ

寝そべりながら見れる花火「大田区 花火の祭典」

世界の恒久平和と人類の繁栄を願って、多摩川河川敷にて毎年8月15日に行われる花火の祭典です。ジャズ、和太鼓のアトラクションや5000発の花火を予定しています。会場となる多摩川河川敷一帯には出店が立ち並び賑やかな雰囲気が味わえますよ。

投稿記事

花火以外にもジャズや和太鼓も楽しめる記念事業

 

 

世界の恒久平和と人類の繁栄を願って、多摩川河川敷にて毎年8月15日に行われる花火の祭典です。

今年はジャズ、和太鼓のアトラクションが午後6時から7時半の間に行われ、その後8時10分ごろまで5000発の花火を予定しています。

会場となる多摩川河川敷(六郷土手駅より北方向へ徒歩3分ほど)一帯には出店が立ち並び賑やかな雰囲気が味わえます。

会場の河川敷自体かなり広く多くの人数を収容できますが、
人ごみはちょっと……という方は、会場から少し下流方面(六郷橋を渡りグラウンドを過ぎたところ)の河川敷でも十分に花火を楽しめるため、
家族で小さなテントを持参してお弁当を食べながら花火鑑賞をされているご家族も多く、寝そべりながら見る花火も気持ちが良いですよ。
 

 

 

 

下流の方の河川敷はあまり混雑もなく、子供たちは走り回ったりできるスペースもあり、小さな子供連れのご家族はこちらの方がゆったりと観賞できると思います。

※川を挟んで川崎市側の河川敷は幅が狭く危険なのでご遠慮くださいということです。

■大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」
会場:東京都大田区西六郷四丁目 多摩川河川敷
花火打ち上げ時間:19:30~20:10(荒天時中止)
駐車場:なし
アクセス:京急 六郷土手駅から徒歩3分
HP:www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/hanabi.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます