花火/おすすめ花火口コミ

一体感・迫力を感じられる「戸田橋花火大会」

戸田橋花火大会は東京都の「いたばし花火大会」と毎年同時開催されることで有名な花火大会です。日本最高レベルの花火師による「芸術玉」の競演も見ものですし、打ち上げ場所と観覧場所が近く感じられるので、一体感・迫力を感じられる魅力があります。戸田競艇場の南側河川敷をお勧めします。その他穴場スポットも紹介します。

投稿記事

日本最高レベルの花火師による「芸術玉」の競演も見もの

 

 

戸田橋花火大会は東京都の「いたばし花火大会」と毎年同時開催されることで有名な花火大会です。

板橋区側で約5500発、戸田市側で約6000発の花火が打ち上げられます。

見所は迫力満点の尺玉、ラストの色鮮やかなウルトラスターマインなどです。

また日本最高レベルの花火師による「芸術玉」の競演も見ものです。

戸田市はオープンスペースに恵まれていることで、尺玉を安全に打ち上げられる環境に恵まれています。

そのため打ち上げ場所と観覧場所が近く感じられるので、一体感・迫力を感じられる魅力があります。

おすすめの穴場スポットはいくつかありますが、私は戸田競艇場の南側河川敷をお勧めします。
 

 

こちらのおすすめポイントは比較的混まずに鑑賞できる点、打ち上げ場所が近い点、車で行く場合無料駐車場があり帰りが多少楽になる点などです。

あと電車で行く場合、埼京線戸田公園駅からだとかなり混雑するのでご注意を。

その他穴場スポットとしては、私は利用したことがないのですが
  • 北戸田イオン屋上
  • イトーヨーカ堂錦町店屋上
  • 荒川大橋
  • スーパー「イズミヤ」
などいろいろあるようです。

■戸田橋花火大会
住所:埼玉県戸田市・国道17号線戸田橋上流側荒川河川敷
料金:無料(有料指定席有り)
時間:19:00~20:45 (途中15分程度の休止あり)
アクセス:JR埼京線 戸田公園駅から徒歩12分
HP:bit.ly/FD2SJ

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます