自転車/自転車通勤のコツの口コミ

防寒具は着脱のしやすさと一式装備することが大切

寒さ対策で一番重要なのは、一式揃えて忘れず装備することです。手袋とマフラーもしくはネックウォーマー、耳当てかニット帽、これらは真冬なら絶対必要でしょう。そしてもう一つ大事なことは「防寒度合の調節しやすさ」。そうゆう時に着脱のしやすい薄めの上着や、着脱しやすいネックウォーマーが便利です。着脱時には防寒具を落とさないことに気をつけてください。

投稿記事

薄めの上着とネックウォーマーが便利!

寒さ対策で一番重要なのはいいものを買うことよりも一式揃えて忘れず装備することです。手袋とマフラーもしくはネックウォーマー、耳当てかニット帽、これらは真冬なら絶対必要でしょう。

そしてもう一つ大事なのは防寒度合を調節しやすくしておくことです。体調と気温や風の変化もありますし、走り方でも寒さは全然違ってきます。一生懸命に走り続けたらたいていの場合暑くなります。

そうゆう時に着脱のしやすい薄めの上着を着ていれば脱いで鞄にしまうこともできます。これが厚手のコートだとそう簡単にはできないですよね。ナイロンなどのなるべく風邪を通さない薄めの上着が一番いいでしょう。

あと意外と外したくなるのがマフラーです。首元は熱くなると開放したくなるのでしょうか。これもやはり着脱しやすいほうが良くネックウォーマーが便利です。あるいは巻き方で調整できるという人はマフラーがいいと思います。

着脱時には防寒具を落とさないことに気をつけてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で自転車関連の商品を見るAmazon で自転車関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます