自転車/自転車通勤のコツの口コミ

下半身を温めて血液の循環を良くしましょう

体にこたえる冬の寒さ対策には、何といっても血流を良くすることが大切。そのために、上半身は薄着、下半身は厚着をすると、血液が良く流れるそうです。そして、血液の循環が良いと、寒さも余りこたえなくなるようです。ズボン下をはくと寒さにばっちりです。

投稿記事

寒さ対策には血流を良くすることが大切

冬の寒さ、体にこたえますねえ。
せめて自転車を猛スピードで走ると、少しはあったまるかもです。

寒さ対策には、何といっても血流を良くすることが、大切ではないでしょうか?
そのためには、昔から、頭寒足熱と言います。上半身は薄着、下半身は厚着をすると、血液が良く流れるそうです。(液体は、上が温かく下が冷たい、という原理ですから、体の血液も、下を温めると上に流れ、上を冷やすと下に流れます。)そして、血液の循環が良いと、寒さも余りこたえなくなるようです。

と言うことで、ズボンをはくにしても、スカートをはくにしても、その下にズボン下をはくと、寒さにばっちりです。そしてスカートなら、ズボン下の上にタイツをはき、その上にブーツをはくと、とっても温かいです。ズボン下と言うと、きっと、抵抗を感じる方も多いと思いますが。

上半身は、ダウンのコートが軽くてあったかです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で自転車関連の商品を見るAmazon で自転車関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます