映画/口コミでおすすめのSF映画(邦画)

無抵抗な人間達を恐竜が襲う!「恐竜・怪鳥の伝説」

いつの時代にも、恐竜を実際に見てみたいという夢を持っています。そんな夢をかなえてくれるのが、この「恐竜・怪鳥の伝説」。舞台が実際にある富士山の近くの湖で、太古の生物が出てきます。無抵抗な人間達を、その牙で噛みながら暴れて食いちぎるという場面が実に恐怖心をあおります。まるで自分に恐竜が襲ってくるかのような感覚があり、スリル感のある映画です。

投稿記事

自分に恐竜が襲ってくるかのようなスリル感のある映画

■作品名
恐竜・怪鳥の伝説
■監督
倉田準二
■主演
渡瀬恒彦
■DVD販売元
東映


いつの時代にも、恐竜を実際に見てみたいという夢を持っています。そんな夢をかなえてくれるのが、この恐竜・怪鳥の伝説なのです。舞台が実際にある富士山の近くの湖で、太古の生物が出てきます。

その姿は尖った牙が恐ろしい口と、怪鳥の体をしている大きな恐竜でした。その恐ろしい顔と大きな体が、湖の中から大きなシブキを上げて出てくる姿に鳥肌が立ちます。

無抵抗な人間達を、その牙で噛みながら暴れて食いちぎるという場面が実に恐怖心をあおります。でも、そんな恐ろしい恐竜も、人間によって爆弾で攻撃をされるという姿が可愛そうにも思えます。

まるで自分に恐竜が襲ってくるかのような感覚があり、スリル感のある映画でもあります。富士山が大噴火するという場面も迫力あり、本当に起こったらと思うとこちらも恐ろしく感じます。

結局人間の力はちっぽけで、危険な状態に陥った時に正義の味方的な怪鳥が空からやってきて、恐竜を攻撃をする姿がヒーローのように見えて興奮してしまいます。人間を襲って嫌な恐竜ですが、いなくなると寂しく思ってしまう切ないSF映画です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます