映画/口コミでおすすめのコメディ映画(洋画)

都合のいい女と、いい女とは?「グッバイガール」

この物語の主人公ポーラは、まず美人ではありません。いつもさよならを言われる側ですが、ポーラはめげませんし、自分を偽りません。そしてそんな彼女をちゃんと向き合ってくれる、見る目のある男だっています。お腹を抱えて笑い転げるコメディーも良いですが、こころをほっこり温めて幸せをくれる作品です。現代の根性の強い女性にこそ、この「グッバイガール」をお勧めします。

投稿記事

現代の根性の強い女性にこそお勧めの作品

■作品名
グッバイガール
■監督
ハーバート・ロス
■主演
リチャード・ドレイファス、マーシャ・メイソン
■DVD販売元
ワーナー・ホーム・ビデオ

都合のいい女と、「いい女」の違いってなんでしょう?

この物語の主人公ポーラは、まず美人ではありません。よく言ってキュートでしょうか。恋人が置いて行ったギター胸にかき抱いて、タクシーで走り去ろうとする彼に向って雨の中でずぶぬれになっているのに、ベランダで”I LOVE YOU”と叫ぶ女でもあります。

いつもさよならを言われる側で、彼女と娘ルーシーが帰宅すると、同棲していたトニーは置き手紙ひとつ残して家を出ていました。捨てられたってことです。呆然としていたら、そのトニーから部屋を譲り受けたという、役者のエリオットまで訪ねてくる始末。

トニーにとってポーラは、必要な時だけそばにいる、都合のいい女。

でも、それでもいいじゃないかと思いました。
ポーラはめげませんし、自分を偽りません。娘も可愛く、ちょっとこまっしゃくれながらもちゃんと育っています。
そしてそんな彼女をちゃんと向き合ってくれる、見る目のある男だっていますから。

彼女を驚かそうと、真っ白なタキシードで決められて食事に誘う男。娘にしてみればちょっと恥ずかしいけれど、学校にお仕着せをきちんと着た従者つきの馬車で、迎えに来るような男が。

お腹を抱えて笑い転げるコメディーも良いですが、こころをほっこり温めて幸せをくれる作品です。現代の根性の強い女性にこそ、この「グッバイガール」をお勧めします。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます