名物料理、串カツは味噌ダレでいただく

 

 

「串カツ酒場 どて家 名駅店」は、JR名古屋駅から徒歩3分のアクセス便利なところにある居酒屋です。「串カツ酒場」の店名をもっていますが、串カツばかりではなく、通常の居酒屋のメニューが全て揃っています。

毎日16時から開店しており、早い時間から飲むことができます。店内はおしゃれではありませんが、座敷席とカウンター席が約50席準備され、ゆったりと食事をすることができます。

「どて家」の名物料理は、やはり串カツです。豚肩ロース、錦爽鶏、海老などの様々な具材による串カツが、1本100円以下のリーズナブルな料金となっています。串カツのタレは、大阪のソースではなく、ここは名古屋ですから、味噌ダレになります。

おでんや、煮こみ、どて焼きも、味噌仕込みとなっています。ありふれた居酒屋とは言っても、しっかり名古屋の郷土料理が満載となっているのです。

「どて家コース」、「まんぷくコース」、「名古屋名物コース」などのコース料理もあります。他の店ではあまり見かけない「鶏ちゃん焼」は、オススメ・メニューと言えるかもしれません。鶏肉にキャベツ、もやし、ニラを山盛りに加えて味噌仕込みのスープで煮込みます。

どのメニューの料金もリーズナブルで、経済的に飲める、おやじにとっては、格好の憩いの空間となっています。

■串カツ酒場 どて家 名駅店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-17-18 サングレイス2F
電話番号:052-587-4200
営業時間:16:00~24:00
定休日:無休

※データは記事公開時点の情報です


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。