博多の観光・旅行/博多のおすすめグルメ

博多で美味しい水炊きを食べるなら 「新三浦」

天神のど真ん中で美味しい水だきを堪能したい方には新三浦がおすすめです。水だきのコースは全3種類。水だきを堪能したいシンプルなコースを希望の人は梅コースをどうぞ。まるでとんこつラーメンの様に白濁したスープはとても濃厚です。

投稿記事

とんこつラーメンのように白濁したスープはとても濃厚

 

 

こちらの新三浦さんは京都でも大人気の老舗水だき店です。博多で一番の繁華街、天神のど真ん中で美味しい水だきを堪能したい方には新三浦がおすすめです。

ビジネスビルである天神ビルの地下1階に入っていることから、メニューも豊富で水だきはもちろん、厳選した鶏肉だけを使用した親子丼なども美味。小さい水だきがセットになった水だき小鉢定食もランチや時間がない方、リーズナブルに水だきをいただきたい人には見逃せません。

水だきのコースは全3種類。水だきを堪能したいシンプルなコースを希望の人は梅コースをどうぞ。まるでとんこつラーメンの様に白濁したスープはとても濃厚です。厳選した鶏肉は柔らかくジューシー。骨が付いているのですがすぐにほろりと外れます。

お肉や野菜を堪能したあとはシメです。シメは雑炊か汁掛けご飯かを選べます。私は雑炊しか食べたことがないのですが、鶏肉と野菜を炊き込んだ濃厚なスープの風味をご飯がしっかり吸って、絶品の雑炊が出来上がりますよ。

博多の中心で手軽においしい水だきを堪能したいという方は、新三浦にお立ち寄り下さい。

■新三浦
住所:福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル B1F
料金:博多水だき:3150円~(コースは3種類)、水だき小鉢定食:1890円
営業時間:11:15~15:30 、17:00~21:00
公式HP:http://www.sinmiura.jp

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます