芸能人御用達のお店 「水たき博多味処 いろは」

 

 

博多の夜の繁華街と言えば中洲です。その中洲のほど近いところにある水炊きのおいしいお店「いろは」をご存知でしょうか。

大阪にもお店があるので関西の方はすでにご存知の方も多いかもしれませんが、芸能人御用達のお店としても知られており、店内には所狭しと有名芸能人のサイン色紙が並んでいます。

いろはではすき焼きやしゃぶしゃぶなどのメニューもありますが、やはり人気なのは水たきです。こちらで水たきを堪能するのであれば、水たきコース4700円をオーダーすればOKです。

まず柚子胡椒などを添えたスープをいただき、弾力がありジューシーな鶏肉をいただきます。しっかりと煮込まれているので骨付き肉ですが、骨からすぐに外れます。

お肉を堪能したら、肉団子と野菜類をいただきます。こちらでは白菜の代わりにキャベツを使用します。はじめ違和感を感じる人もいらっしゃるかもしれませんが、食べてみるとキャベツの甘みに驚きます。

そしてシメは雑炊かチャンポンのどちらかが選べます。これでお腹も心も満たされること間違いなし。中洲に近いので、2次会への移動もラクですね。気になる方は是非いろはへお立ち寄り下さい。

■水たき博多味処 いろは
住所:福岡市博多区上川端町14-27 いろはビル
料金:鶏水たきコース:4700円
営業時間:18:00~23:00
公式HP:http://hakata-iroha.net

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。