昔ながらの本場のとんこつラーメンが食べられる

 

 

博多駅近辺で飲んだあとにどうしても食べたくなるのが、「しばらく」のとんこつラーメンです。しばらくは昭和28年に創業した老舗ラーメン店で、昔ながらのとんこつラーメンを守り続けています。

ラーメンをオーダーすると、小ぶりのどんぶりに並々とスープが注がれた状態で運ばれて来ます。極細麺に博多ラーメン独特の風味が香るあっさり味のとんこつラーメンです。お腹が空いている方は是非とも50円で替え玉を。近年ラーメン店で替え玉の料金が上がっている中、かなりの良心的価格です。

さらにとんこつラーメンに飽きた人には、あっさり塩ラーメンもオススメです。なんとこちらは定価が350円という驚きのプライス。この塩ラーメンには馬星やかつお節をトッピングしていただきます。

博多駅からも徒歩圏内ですし、キャナルシティからもそう遠くはありません。昔ながらの本場のとんこつラーメンを食してみたいという方は、是非しばらくにお立ち寄り下さい。

公式HPはありませんが、支店もたくさんありますので、グルメサイトなどで検索するとヒットします。

■しばらく 祇園店
住所:福岡市博多区博多駅前2-12-16
料金:ラーメン:450円
営業時間:月~土:11:30~24:00、日・祝:11:30~19:00
公式HP:なし

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。