どことなく昔懐かしいノスタルジックな店内の雰囲気

 

 

福岡出身の椎名林檎さんも大のお気に入りというラーメン店が「安全食堂」です。私の友人にも安全食堂のファンが多く、福岡市外からは少しは慣れたところにあるものの、御飯時になるとお店の前には長蛇の列ができるほどの人気ラーメン店です。

オーダーしたラーメンを見ると通常のラーメンと比べてスープがたっぷり入っており、替え玉しても十分足りる量です。

臭みがなくあっさりしているため、どんどんスープを飲んでしまう美味しさ。胡麻や紅ショウガなどをトッピングしながら、気付くとスープを飲み干してしまっている事もしばしばです。

1杯550円とリーズナブルなラーメンは、透明感の強いやや茶色よりのスープに厚めのチャーシューが入っています。ラーメンだけでなく野菜たっぷりのチャンポンや彩りの良い焼き飯も美味しいですよ。

スタッフはおじちゃん、おばちゃん達で、壁には漫画や雑誌類がずらりと並ぶ、どことなく昔懐かしいノスタルジックな雰囲気。こちらの安全食堂は糸島市にほど近い福岡市西区の外れにありますので、車がない人はJR学研都市駅を利用すると良いと思います。

■安全食堂
住所:福岡市西区徳永1059-1
料金:ラーメン:550円
営業時間:11:00~16:00
公式HP:なし

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。