博多の観光・旅行/博多のおすすめグルメ

クリーミーなとんこつラーメンがウリ 「博多一幸舎」

博多一幸舎はこってり系のとんこつラーメンで、まるでミルクが入っているかのようなクリーミーなまろやかなお味のスープです。濃いめの味が好きな方やこってり系ラーメンがお好きな方にオススメです。

投稿記事

まるでミルクが入っているかのようなクリーミーなスープ

 

 

博多一幸舎はこってり系のとんこつラーメンで、まるでミルクが入っているかのようなクリーミーなまろやかなお味のスープです。濃いめの味が好きな方やこってり系ラーメンがお好きな方にオススメです。

ラーメンをオーダーし、運ばれて来た時にスープの表面に泡が乗っています。これこそが脂分と空気が混ざり合った脂泡で、とろみのあるおいしいスープの証しなのだそう。

一般的なとんこつラーメンのスープよりもやや濃いめの色をしていますが、これは魚介系のタレを使っているからで、とんこつだけではない深みのあるお味に仕上がっており、自家製麺の極細麺にスープがからんでとても美味しくいただけます。

辛いものが好きな方は、辛子高菜を多めに入れるとピリ辛でさらに美味しくなります。福岡でも一番の繁華街天神地区にありますが、博多駅などにも支店があります。

ここ数年でつけ麺もメニューに登場し、バラエティも豊富になりました。家族連れなどの大人数で行っても好みに合わせてオーダーできるのが嬉しいですね。気になる方は是非、博多一幸舎のラーメンを食べてみて下さい。

■博多一幸舎 大名本家
住所:福岡市中央区大名1-8-4エクシード大名
料金:一幸舎ラーメン:650円
営業時間:月~土:11:30~翌1:00 、日:11:30~24:00
公式HP:http://www.ikkousha.com

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます