ステージでラーメンを作るショーを見ているかのよう

 

 

最近人気を博している博多ラーメンが麺劇場玄瑛のラーメンです。「どっちの料理ショー」という番組のスペシャルで登場して見事勝利を収めたことで話題となりました。

たまたま私の自宅の近所にあるのですが、週末ともなるとガイドブックを片手に持った観光客をはじめ、多くのお客さんで行列ができるほど。

麺劇場という名が付けられている通り、厨房に向かって座るシート席のような作りになっているため、ステージでラーメンを作るショーを見ているかのような気持ちになります。

もちろん無添加無科学調味料のスープに自家製麺を使用したこだわりのラーメンもとても美味しいのですが、日本一こだわった卵を使った卵掛けご飯は絶品です。

ただラーメンを食べに行くというよりも目でも楽しめるので、子供も大好きです。定休日はないのですが、シアター状になっているため座席数が16席と少なめです。とくに週末などは行列に並ぶこと必至です。

もし並ぶのがあまりお好きでない方は、込み合う前やコアタイムを外した時間帯に立ち寄ると良いと思います。

■麺劇場玄瑛
住所:福岡市中央区薬院 2-16-3
料金:玄瑛流拉麺 650円
営業時間:平日 土曜 11:30~14:30/18:00~24:30、日曜 祝日 11:30~17:00/18:00~22:00
公式HP:http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。