チェーンで唯一食べられるラーメン 「釜だれとんこつ」

 

 

一蘭と聞くと、ラーメン好きな人ならだれでも博多ラーメンと知っているほど有名になってしまいましたが、一蘭はラーメンを食べることに専念してもらいたいとテーブル席などが用意されておらず、全て横が仕切られたカウンター席になっているのが特徴。

さらに、麺の固さやスープの濃さ、こってりどなどの好みのオーダーができるという驚きのシステム。

そんな中でも福岡の繁華街、天神西通りにあるこちらの店舗では、全国で唯一ここでしか食べることができない「釜だれとんこつ」というラーメンがあります。

釜だれとんこつというのは、一蘭でこだわっているチャーシューを焼き上げる時にできるタレを加えて作った特製スープを使ったラーメンで、特注で作ったというお重のような四角い入れ物に入っています。

もちろんこちらも左右は仕切られており、ラーメンが届くと暖簾が閉められ、個室に入るような空間でラーメンを堪能することができます。深い味わいとコクがたまりません。気になる方は是非西通り店で食してみて下さい。

■一蘭
住所:福岡市中央区大名2-1-57
料金:790円(釜だれとんこつ)
営業時間:10:00-翌7:00
公式HP:http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。