一度食べると納得の味、超人気店「一風堂」

 

 

私が福岡で一番美味しいと思う博多ラーメンのお店は、一風堂です。福岡でも一番の繁華街である天神地区にある一風堂の西通り店は、御飯時になるといつも長蛇の列ができるほど。

近年一風堂は全国にも店舗が登場し、とてもメジャーになりました。福岡空港では赤、白それぞれのラーメンがお土産用にも販売されています。

白丸元味は何度も煮詰めたとろみのあるとんこつスープに細麺がからむシンプルかつ繊細なお味。赤丸新味は白丸にピリ辛のタレを加えた濃い味のラーメンです。辛党の私のおすすめは赤丸新味。

どちらも比較的高めの値段設定ではありますが、分厚いチャーシューと煮卵も添えられており、一度食べると納得するはずです。

付け合わせのピリ辛もやしもとても美味。こちらもタレが「もやしのホットソース」として販売されています。美味しい博多ラーメンが食べたいという人は、是非一風堂にお立ち寄り下さい。

■一風堂 
住所:福岡市中央区大名1-13-14
料金:白丸元味:700円、赤丸新味:800円
営業時間:月~木/11:00~23:00、金・祝前/11:00~24:00、土/10:30~24:00、日祝/10:30~23:00
公式HP:http://www.ippudo.com/index.html

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。