大阪の観光・旅行/大阪のグルメ

スジコン入りの絶品たこ焼き 「三代目たくちゃん」

たこ焼き好き!と自覚したことがない私が、「三代目たくちゃん」のたこ焼きは何度も買って食べてしまいます。出汁がきいていて、ふわふわとろりとした食感のなぜだかほっとする味です。

投稿記事

食べ歩きに便利! ジュースカップにはまる容器

たこ焼き好きundefined

たこ焼き好き 

たこ焼き好き!と自覚したことがない私が、こちらのたこ焼きは何度も買って食べてしまう。出汁がきいていて、ふわふわとろりとした食感のなぜだかほっとするたこ焼きです。

場所は大阪枚方市フォレオ枚方という「映画館、スポーツ用品店、ペットショップ、100均、靴屋、衣料品、書店、食事処」からなる3階建てのショッピングモールの1階映画館の隣に位置しています。

味のバリエーションは3種類。ソース・醤油・ポン酢です。ねぎは別添えで小さな袋に詰めて渡されます。ねぎ嫌いの子供がいる場合、ありがたい。ねぎ抜きでと言わなくてもよく、子供の分のねぎを大人のたこ焼きにかけることもできます。得してないけど得した気分!

またポン酢も別添えなので、持ち帰りの際 帰って食べる直前にかけることができるのもうれしいところ。
undefined

 

また他では見たことがないのですが、【コンビ】といって、ジュースを飲みながら、たこ焼きが食べられるというものがあり、ジュースのカップの上に、たこ焼きが入れられるサイズぴったりの器があり、そこにストローがさせるようになっています。

なので、片手でそれを持ち、たこ焼きを食べてジュースをチューッとやれるわけなのです。あるようでなかったこのアイデア。テーブルを探さなくても、椅子さえあれば、または立ったままでも、手で持って食べられて大変便利です。

たこやき好き!というわけではない私が、訪れれば必ず食べ、そして家族が行くときにはお土産を頼むほど 今一番気に入っているたこ焼きです。

■三代目たくちゃん
住所:大阪枚方市高野道1丁目20-10
料金:たこ焼き8個 350円 15個 630円
ネギマヨポン酢 8個 360円 15個 650円
コンビ たこ焼き6個+ソフトドリンクLサイズ 380円
営業時間:年中無休 11:00~21:00
URL:http://sandaime-takuchan.net/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます