ドライブ/おすすめの道の駅

遊べる道の駅「多々羅しまなみ公園」で自然を満喫!

愛媛県今治市の道の駅「多々羅しまなみ公園」。心地よい潮風と潮騒に包まれた爽やかな場所で、瀬戸内海の景色を一望できるビューポイントとしても人気があります。道の駅内には遊びどころが盛りだくさん。特にレンタサイクルは、こちらの道の駅がターミナルになっており、大人から子どもまで利用できる自転車の貸出を行っています。自然を満喫しながら、楽しくくつろげるオススメの道の駅です。

投稿記事

瀬戸内海の景色を一望できるビューポイントとしても人気の道の駅

 

 

愛媛県今治市の国道317号沿いにある道の駅「多々羅しまなみ公園」。
大三島IC下車すぐの所にあり、大三島と生口島の間にかかる多々羅大橋のたもとにある道の駅です。
心地よい潮風と潮騒に包まれた爽やかな場所で、瀬戸内海の景色を一望できるビューポイントとしても人気があります。

道の駅内には、特産品センター、レストラン夢岬、産地直売所のふれあい屋台市、しあわせの鐘、レンタサイクルなど遊びどころが盛りだくさんあります。
レンタサイクルは、こちらの道の駅がターミナルになっており、大人から子どもまで利用できる自転車の貸出を行っています。
一日500円(+返却時に戻ってくる保証料1000円)で自転車が借りられ、ここ「多々羅しまなみ公園」からスタートするサイクリングコースも整備されていて気持ちが良いです。

そして公園からは、しまなみ海道の橋が見え最高の眺めです。
多々羅大橋をバックにとてもよい写真の撮れる、フォトスポットですよ。
 

 

訪れた時は曇り空でしたが、海と橋と島が大変美しく、みかんソフトクリームを食べながらのんびりと眺めていました。

自然を満喫しながら、楽しくくつろげるオススメの道の駅です。

■多々羅しまなみ公園

住所:〒794-1402 愛媛県今治市上浦町9180-2
電話番号:0897-87-3866
定休日:なし
営業時間:9:00~17:00
駐車場:普通車300台・大型16台・身障者3台
アクセス:国道317号線 大三島ICを降りてすぐ
HP:www.imabari-shimanami.jp/tatara/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます