鉄道/おすすめ駅弁口コミ

淡路屋の陶器からタコをひっぱりだすお弁当!

先日、大阪・南紀白浜旅行で出会った駅弁です。まさに「ひっぱりだこ飯」の名前の通り、蛸壺風の陶器からひっぱりだすかのような大きな蛸煮が入っていました。とてもやわらかくておいしい! しかも、もっちりとした炊き込みご飯を食べ進めていくと中からたこ天が!さまざまな食感が楽しめる、見た目良し!味良し!なお弁当です。

投稿記事

味も、見た目も、値段も大満足な、天王寺駅で出会ったお弁当

 

 

先日、大阪・南紀白浜旅行で出会った駅弁です。ついついネーミング買いをしてしまう私。どんなお弁当かな?とワクワクしながら包みを開けてみると……

まさに名前の通り。蛸壺風の陶器からひっぱりだすかのような大きな蛸煮が入っていました。とてもやわらかくておいしい! しかも、もっちりとした炊き込みご飯を食べ進めていくと中からたこ天が! 非常に楽しいお弁当です。

穴子煮、たけのこ煮、人参煮、菜の花などが色とりどりに添えられ、さまざまな食感が楽しめる、見た目良し!味良し!なお弁当でした。少し小ぶりに見えますが、壺に深さがあるので思ったよりも量があります。

お値段は980円。すべてにおいて大満足なお弁当でした。また購入できる機会があったら是非食べたいと思います。
私は天王寺駅のホームで購入しました。また、駅以外に神戸空港・伊丹空港でも購入可能のようです。
 

 

 

 

■淡路屋のひっぱりだこ飯
製造会社:淡路屋
住所:神戸市東灘区魚崎南町3-6-18
電話番号:078(431)1682
定休日:年中無休
購入可能な場所:www.awajiya.co.jp/service/order.htm
HP:www.awajiya.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます