岐阜の観光・旅行/岐阜のグルメ

地元の人がお勧めする飛騨高山ラーメンの店「桔梗屋」

飛騨高山ラーメンの「桔梗屋」は、地元の人がお勧めするお店。スープの味がとにかく美味しいです。あっさりしていてコクがあり、思わず飲み干してしまいました。中華そばという名前がピッタリの優しい味で、ちぢれ麺がスープと合って良い味です。

投稿記事

あっさりしていてコクのあるスープの味が絶妙!

 

 

飛騨高山ラーメンの食べ歩きをした時に一番気に入ったのが桔梗屋です。このお店は最後に行きましたが、ガイドブックに載っていた他のお店が意外なことにあまり美味しくなくて、食べ歩きの初日から衝撃を受けたのを覚えています。たまたまなのか、麺がインスタント風の食感。

高山ラーメン自体食べるのは初めてなので、思い切って旅館の仲居さんに行ったお店とお勧めのお店を聞いてみることにしました。すると、地元の人は私が行ったお店には行かないというお話で、桔梗屋ならお勧め出来ますというお返事でした。やはり聞いてみるものですね。

すぐに桔梗屋へ行ってみると、スープの味が食べ歩きしたお店と全く違ってとにかく美味しい。あっさりしていてコクがあり、思わず飲み干してしまいました。このお店へ行かなかったら、飛騨高山ラーメンの味を勘違いしてしまうところだったかもしれません。中華そばという名前がピッタリの優しい味。ちぢれ麺がスープと合って良い味です。

■桔梗屋
住所:〒506-0011 岐阜県高山市本町3-58
電話番号:0577-32-2130
料金:中華そば 600円(並)、750円(大盛り)
営業時間:11:00~23:30
定休日:木曜日
アクセス:高山駅から徒歩10分
HP:tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000809/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます