オートキャンプ/口コミで聞いたアウトドアカレーの極意

炒め玉ねぎとトマトジュース、はちみつでコクをアップ

これを入れれば、不思議とカレーが美味しくなる定番のアイテムです!

投稿記事

4つのポイントをおさえると、カレーの美味しさがぐんとアップ!

 

 カレーが美味しくなるはちみつ、炒め玉ねぎ、トマトジュース

 

 美味しいカレーの出来上がり!


これを入れれば、不思議とカレーが美味しくなる定番のアイテムです!

必要なもの

  1. 炒め玉ねぎ
  2. トマトジュース(無添加)
  3. カレールー(お好みで3種類ほど)
  4. はちみつ(なんでも美味しくなる魔法の調味料)

ポイント

【1】炒め玉ねぎ
カレーは2日目のほうが美味しかったりしますが、つまりは「コク」が必要だと思います。そのコクを出すために、大きな味方になってくれるのが「炒め玉ねぎ」です。長時間弱火で丁寧に炒めたみじん切りの玉ねぎは、甘味とコクがあってカレーをぐんと美味しくしますが、アウトドア料理でこれをやるのは大変。ここは手抜きをして市販の「炒め玉ねぎ」を多めに持っていきましょう。

【2】トマトジュース
水の代わりにトマトジュースを使うと、水っぽさがなくなり味に深みがでます。無添加で食塩無添加のトマトジュースを、カレーを作る分量だけ用意しましょう。

【3】カレールー
カレールーは、お好みですが、数種類混ぜて使ったほうが味に深みがでます。辛口、甘口、インドカレーの素などいくつか混ぜて作りましょう。お好みでグラムマサラを仕上げに振ると、香りが高くなります

【4】はちみつ
そして隠し味に使うと何でも美味しくなるのが「はちみつ」。最後の仕上げに入れるとぐっと美味しくなります。にんにく嫌いの人がいなければ、にんにくのすりおろしを入れても味にコクがでます。

このポイントをすべてやると、かなりおいしく仕上がるので、おすすめです!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます