海外旅行の準備・最新情報/海外旅行のおすすめお土産の口コミ

ベトナム・ホーチミン「TOMBO」の刺繍バック

質の高い刺繍の雑貨や洋服がリーズナブルに買えるベトナム。中でもバッグは普段使いのものからお出かけ用のものまでデザインが豊富です。ホーチミン市内のドンコイ通り沿いにある、TOMBOというお店で買うのがおすすめです。

投稿記事

よそいきにも使える高品質の刺繍バッグが充実

 

 

ベトナムは質の高い刺繍の雑貨やお洋服(オーダーメイド主流)が比較的お手頃価格で手に入ることで有名ですね。ミニ巾着やコースターなどはベトナム旅行の配り土産の定番ですが、ちょっとおめかしする時にも使えるお出かけ用の布製バッグから普段使いできるカゴバッグまで、日本人向けデザインの知識が豊富なので、選ぶのに目移りしてしまうくらいです。

上の写真は、ホーチミン市内のドンコイ通り沿いにあるTOMBOというお店のもの。光沢のある生地に丁寧な糸刺繍が施されていて、中側にマグネット留めがあり、底敷も縫い込まれていてしっかりとした作りです。7~8年くらい前に購入したものですが、今でもこちらのお店は健在。光沢のある生地に糸やビーズ、ミラー加工の刺繍バッグなどが豊富に揃っていて、店内の内装もきれいなので選びやすいです。

ドンコイ通りにはこのお店以外にもたくさんのお店が並んでいるので、いろいろと見比べてみてお気に入りを選ぶのも楽しいと思います。

■TOMBO 
住所: Dong Khoi Q.1, Ho Chi Minh

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます