恋愛/告白

今でも使える! 携帯もメールもない時代の告白テク

成功率もなにも自分から告白したのは1度切り。一度切りでしたが、思いは伝わって恋は実りました。携帯電話もメールもない時代の告白体験をお伝えします。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「好き」をしたためたメッセージを手渡し

チョコレートにメッセージを添えて

チョコレートにメッセージを添えて

成功率もなにも自分から告白したのは1度切りです。一度切りでしたが、思いは伝わって恋は実りました。

古いお話で恐縮ですが、まだ携帯電話もメールもない時代だったので、バレンタインデーの時にチョコレートと一緒に好きです言うメッセージを書いて渡しました。
数日後、お相手からも僕も気になってましたという内容の手紙をもらって、文通みたいなことをしていました(文通、もはや過去の遺物でしょうね)。今でも思い出すとドキドキしてしまいます。

今の若い人達は、メールで告白することが多いのでしょうね。でも、手書きの文字で直接渡すっていうのは、電子メール時代でも、もらって嬉しいのではないでしょうか? ちょっと勇気がいりますが、心はきっと伝わるでしょう。

告白するには、それなりにそれまでの好きの意思表示が大事だと思います。なんの素振りもないのに、いきなり告白では相手もびっくりしてしまうと思います。日ごろから好き好き光線?と笑顔でアピールしておくのが大事でしょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます