恋愛/浮気

家庭をオアシスに 浮気防止の基本

現在の主人とは20年のお付き合いになりますが、思い出す限り浮気の兆候は全くありません。できるだけ家がパートナーにとって、一番居心地のいい、楽しい場所になること。その根本にある大切なこととは。

投稿記事

  • Comment Page Icon

パートナーが安らぐ家と癒しの存在でいること

居心地のいい存在でいることの努力を

居心地のいい存在でいることの努力を

私は結婚10年、その前に10年交際していたため、現在の主人とは20年のお付き合いになります。私が気づいていないだけかもしれませんが(そのほうが幸せ)、思い出す限り浮気の兆候は全くありません。

こそこそしている様子もないし、仕事が終わったらすぐ帰ってくるし、夜遅くなる時は、誰とどこで会うか知っているし、交友関係もすべて把握しているため、その場に呼んでくれたりもします。

長い間、浮気しないで家に帰ってきてくれているのはなぜだろう……と考えてみましたが、主人にとって家が一番居心地のいい場所だからだろうと思いました。

私は料理が好きで、新しい料理も色々作りますが主人はそれをとても楽しみにしてくれています。家の料理が美味しかったらもし浮気をしても、いつか家に帰ってくる……なんてお話も聞いたことがありますので、家庭での食事は大事なのではないかしら。

一日仕事で疲れて帰ってくるのだから、家に帰ってゆっくりお風呂に入って、美味しいご飯を食べて、家族と話をして寝る。これだけで男の人ってずいぶん癒されるはず。帰ってくるなり、奥さんに小言を言われ、お料理も出来合いのものでは家から離れたくなる気持ちもわかりますよね。

できるだけ家がパートナーにとって、一番居心地のいい、楽しい場所になること。それには思いやりの気持ちが大事です。これはパートーナーだけでなく、自分自身のためでもあると思います。

もしご自身が男性でパートナーが女性という場合は、自分と居る時が一番リラックスして自然体でいられるように(自分もがんばりすぎないのがポイント)相手を思いやって、お互い楽しく居られるように心がけると良いと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます