ネットで服を買う! 失敗しない5つのポイント

インターネットでお買い物をするのが当たり前になった今、皆さんは実際にどんなものをネットで購入していますか? 「重たい水や本、贈答品などを購入してる!」という話は良く聞きます。では、服を購入している人は……購入した事が無い方や「失敗した~!」なんて方、結構いるみたいです。

かく言う私も、アパレルのネット通販の会社で仕事をする前は、試着していない、触ってすらいない服を購入するのには気がひけて、実際にネットで服を購入したことはありませんでした。そして、会社に入ってから、お試しに購入したTシャツが思ったよりも色や素材、フィット感も違いすぎて衝撃を受けた苦い経験があります。

そんな失敗やファッションのネット通販に携わった経験から今回はネットで初めてお買い物をする方、失敗したくない方へチェックポイントとおススメのワンピースをご紹介します。ちなみに私、今では、ヒールのパンプス以外はネット通販を活用して、すっかりネット通販マニアです!


ネットショッピング初心者さんは“ゆるフワドレス”がおススメ!

インターネット通販の楽しいところは、自分のペースでゆっくりと誰にも邪魔されず好きなようにお買い物が出来ること! 混雑した街にも出かけなくていいし、店員さんには話しかけられないし、海外のブランドの服も1点もののアンティークなどニッチなインポート物も自宅まで届けて貰えることです。
a12

ネットショッピングの良いところはお店に足を運ばず、いつでもお買い物できること!

服をインターネットで初めて購入する場合、不安なのが第一にサイズ感だと思います。今の季節、ネット初心者におススメなのがサイズ感がゆるいタイプのワンピース。身体にフィットしないワンピースは、試着しなくてもサイズ的に失敗が少なくておススメです。それに、リラックスしたゆる可愛いドレスを着て夏のおしゃれを楽しむのもファッションの醍醐味! ぜひ、チャレンジしてみてください。


Page1: ネットショッピング初心者さんは“ゆるフワドレス”がおススメ!
Page2: “ゆるフワドレス”購入の1番の注意点は丈の長さ&同じブランドで比較も大切!
Page3:袖と首の長さもイメージして&休日カジュアルをおしゃれに昇華するプリントがおススメ

NextPage⇒“ゆるフワドレス”購入の1番の注意点は丈の長さ