食事ダイエット/食事・生活習慣改善ダイエット

痩せてる人のキッチンにあるモノNo.1は?

痩せている人の要因って一体どこにあるのでしょう? 特にキッチンをのぞいていみると、その理由が見えてきます。

執筆者:阿部 エリナ

痩せてる人のキッチンにあるモノNO.1は?

ダイエットを成功させるためには食事量をセーブしたり栄養バランスを考えることが大切で、そのためにはやはり外食よりも自炊がおすすめですが、自炊そのものを楽しめなければ、ダイエットがだんだんと嫌になってしまいます。

そこで当社(株式会社ダブルコレクション)では、自炊でダイエットに挑戦している人を対象に、ダイエットに成功する人と失敗する人のキッチンを比較して、「痩せる人のキッチンには何があるのか?」を検証しました。すると、痩せる人は自炊を楽しむアイテムを揃えてダイエットを楽しく継続し成功させている事がわかりました。今回は、痩せる人のキッチンに揃っているアイテムベスト5をご紹介します。
 

第5位 揚げ物調理器

ダイエットundefinedAllAbout,食事undefinedダイエットundefinedAllAbout,ダイエットundefined阿部エリナ,

痩せている人のキッチンには、痩せる食習慣のための秘密があった!

ダイエット中でも低カロリーで揚げ物を食べられるダイエッターの強い味方。最近では、テレビや雑誌でも取り上げられることの多いPHILIPSのノンフライヤーが有名ですが、油は使わず高速の熱風で揚げ物が簡単にできる優れものです。

それぞれの料理に合わせて小麦粉や片栗粉、パン粉等を食材につけて、あとは調理器の中に入れて調理時間を設定するだけで出来上がりです。

熱と空気だけで揚げられるので、従来の揚げ物と比較するとカロリー差は歴然。もちろん、油を使わない分さっぱりとした仕上がりになりますが、揚げ物のサクサク感をダイエット中にも味わえるのはダイエッターにとってはとてもありがたいキッチンアイテムです。

さっぱりとした味つけが苦手な人は、少量の油を食材に垂らしたりレモン汁等で味にアクセントをつけるといいでしょう。唐揚げ、ポテトフライ、魚フライ、コロッケ、フリット、串カツ、揚げだし豆腐。これ一台あれば、今まで遠ざけていた高カロリーな料理を安心して食べられるようになりますよ。
 

第4位 炭酸メーカー

炭酸水を自宅で簡単に作れるのが炭酸メーカーです。水を入れたボトルをセットすると炭酸ガスが注入されて炭酸水が簡単に出来上がります。

健康ブームの高まりと同時に、炭酸水がここ最近でまた注目を浴びるようになってきました。以前、炭酸水を食前・食事中に飲むことで過食を防ぐ効果があることから「炭酸水ダイエット」が流行りましたが、炭酸による血行促進、便秘解消、代謝アップという美容効果の高さもその人気の秘密です。

また、シュワシュワとした喉越しは水では味わえない満足感を心身に与え、ジュースの代わりに飲みごたえのある炭酸水(無糖タイプ)を飲むというダイエッターも多く、美容と健康を同時に叶えてくれるアイテムとして炭酸水はこれから更に人気アイテムとなるでしょう。

炭酸水だけでは味つけがさっぱりして物足りない時は、果汁シロップを入れるのがおすすめです。シロップを入れても、市販品を購入するよりもカロリーは低いので安心して飲めます。

≫痩せている人のキッチンにあるもの第1位は??
 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます