恋愛/その他恋愛

自分を追い込み、勇気を出して告白する!

旦那と付き合うことになったときの体験談。異性として意識していたものの、まずは友人としての関係を深めていた当時、おそらくこれが最後というタイミングがあったので告白することにしました。ポイントは相手に予告しておくこと。自分を追い込んで成功した方法を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

土壇場で怖気づかないためにしておくこと

 

 

旦那と付き合うことになったときの体験談です。

異性として意識していたものの、まずは友人としての関係を深めていた当時、おそらくこれが最後というタイミングがあったので告白することにしました。

休みの日によくわたしの家で遊んでいたので、来てもらうこと自体に難しさはありませんでした。
ただ土壇場になって自分が怖気づくのが嫌で、前もってメールで「次に会った時、話したいことがある」と告げておきました。

告白当日、いつもと変わらず過ごしていたのですが、わたしは言うタイミングをうかがってソワソワ、彼は彼で何だかソワソワという状態に。
かなり時間をかけて出たのは「○○さんのことが気になっていた」という曖昧な告白の言葉でしたが、彼も同じ気持ちでいてくれたのもあり、晴れて付き合うことになりました。

振り返ると、相手に予告しておくことで自分を追い込んでおいたのは正解でした。
彼は彼で、わたしが告白してくる予感もあったようです。
その彼と結婚して3年目になりますが、あのとき告白しなかったら間違いなく今はないと思うし、勇気を出してよかったと思っています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます