恋愛/その他恋愛

連絡をこまめにとることが成功のカギ!

私は話したことも、絡んだこともない人に一目惚れをして勇気を振り絞って、直接声をかけてアドレスをゲット。毎日メールを送り連絡を取った結果、付き合えることになりました。私が連絡を取り続けるために心がけていた5つのことを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

相手に良い印象を持ってもらうことが一番大事!

私は話したことも、絡んだこともない人に一目惚れをして勇気を振り絞って直接声をかけてアドレスをゲット!!
そこからたわいのない会話だったけど、毎日メールを送り連絡を取ってました。すると突然彼から映画を見に行こうとの誘いが。しかしそこで告白はせず、あえてじらしちゃいました!
それからも連絡だけはとり続け、彼の誕生日の日にご飯に誘い、誕生日を祝ってあげました! ご飯を食べたのちに各自、家に帰り私からメールで告白しました。すると、「俺でよかったら……」と返信が!!彼の誕生日を記念日にいまだ幸せな日々を送ってます!!

■私が連絡を取り続けるために心がけたこと

  1. お互いになれるまでは、疑問文で送っていた
    (なるべく連絡が途切れないように私から疑問文を送っていました)
  2. 絵文字はほどほどに
    (絵文字は必ず使っていたけど、使いすぎないようにしてました)
  3. 1日にメールは3通ぐらいで
    (やっぱりしつこく連絡を取るのはだめ!会話もなくなるし、相手にもめんどくさいという印象を与えてしまうので……)
  4. 告白するまでに食事や映画など直接会うことも大事
    (連絡を取り始めて1ヶ月ぐらいで映画を見に行き、それからも時々会って話したりしていました。たまに会った時の緊張感がたまらん!!)
  5. 告白のメールは素直な気持ちを伝えて
    (私は「ずっと前から好きでした。こんな私でよかったら付き合ってくれませんか?」って送りました)

やっぱりメールも大事だけど、会話や相手も事を考えることも大事だと思います。実際に会って話をして相手に良い印象を持ってもらうことが一番大事です!!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます