【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

毎回3人に言い寄られた私のモテ期な学生時代

私は人生において2度、現在いわゆるモテ期と呼ばれている現象を体験したことがあります。

■一度目は高校3年生の秋
体育祭の準備やら練習やらの時期でした。お祭りムードもあるし、チーム分けなどもあり仲間意識が強まったのでしょうか、まわりも結構浮き足立ってカップル誕生も多かった時期です。
なので私だけではないのかもしれませんが、その時期に一度に3人の男子から告白を受けました。どの人も魅力的な人でとても悩んで結果、一番趣味と話の合う人とお付き合いしました。
高校1年、2年と彼氏なしで過ごしていたのに、3年生の秋に一度に3人の人に言い寄られ、正直ばらけてきてくれれば3人ともと付き合えたかもしれないのになぁ……なんて不埒なことを考えたりしました。
ちなみにその時お付き合いした人とは、結局友達関係の方が楽だよねということで短期間で交際解消。20年以上経った今でも友達としての関係は続いています。

■二度目(おそらく人生最後のモテ期)は大学時代
音楽系のサークルに入っていたのですが、女子が少なく、しかも私の音楽の趣味がその年頃の女の人にしてはマニアックで渋かったので「女なのにこんなに音楽の話ができる!」と喜ばれたのか、珍しかったのかサークルの男性3人に次々言い寄られました。
当時、別の大学に通う彼がいた(現在の夫です)ので、どの人も魅力的でしたがお付き合いすることはかないませんでした。

40を過ぎて母になった今では、あのモテ期は幻のようです。
みなさん、若いうちにドキドキな恋愛を楽しんでくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。